イージーライダー

2015.02.28 Saturday

0


    「自由」を考えた時に外せない映画イージーライダー。

    最後のシーンは何回見ても胸が痛いけど、名作です。
    自由を探して、そんなイメージを感じるんですよ。
    昔スカイラインで走り回ったような。

    そんなイメージでEARThsTONEや一人でも歌ってる「イージーライダー」が出来たような気がします。

    きっとあると思うんです、少し色褪せてるけど、懐かしい風景が。
    結構変わったけど、やっぱり変わってないなー、と思いつつ。

    「イージーライダー」
    気になって しょうがない
    明日の 天気よりも
    あの娘の 心の中
    覗けたら いいのにな

    誰よりも 何よりも
    真っ直ぐ 歩いていた
    それだから 傷ついて
    涙も 流したけど
     
     誰が決めたのか 分からない
     常識という レールに
     何の魅力も無くて
     流行に逆らって走った
     砂煙を巻き上げ どこへ行こうか

    イージーライダー 自由を探して
    風と共に 永遠に

    ギターと 夢だけを 
    担いで 旅に出よう
    誰にも 頼れない
    行き先は 風まかせ

    好きだった あの娘にも
    言葉もなく さよなら
    聴こえるよ SlowなBlues
    背中で 泣いている

     誰が決めたのか 分からない
     常識という レールに
     何の魅力も無くて
     流行に逆らって走った
     砂煙を巻き上げ どこへ行こうか

    イージーライダー 自由を探して
    風と共に 永遠に

    イージーライダー イージーライダー
    永遠に。。

     
    コメント
    私も、20代前半の頃に、スカイラインGTS-tタイプMに乗っていました♪
    引っ越した時に車は手放してしまったけど、時々スカイラインで走っていた頃を懐かしく思い出すことがあります。
    今は遠出する時にレンタカーを借りているだけなので、もうミッションにすら乗れないかも・・・(^^;)
    イージーライダーの曲もぜひ聴いてみたいです^^
    コメントする