2017年 八月 夏 酷暑の中お知らせです

2017.08.02 Wednesday

0

     

    毎年「今年の夏は〜」と言いますが、今年はほんまに暑すぎますね。。

    雨の降り方も極端ですし、何かと厳しくなってますよね。

     

    皆様、夏バテはされてませんか?

    体調にはくれぐれも気を付けて下さいね。

     

    まずは久々にアーストーンライブのお知らせからいきます!

     

     

    8月26日(土)
    EARThsTONE羽栗唯明&濱田卓也DUOin JAZZ CAFEむ〜ら
    19:00スタート 予約2000円 当日2500円(お手数ですが直接お店にご予約をお願いいたします)

    http://livemurra.exblog.jp/24972469/
    住所 : 〒606-8102 京都市左京区高野清水町121 
    電話 : 075-703-0120

    久々のアーストーン!!

    この時期にしか出来ない曲もやります。

    夏を感じる歌を。

    是非お越し下さい!!!

     

     

    そして蓮光寺での毎月恒例行事です。

     

    8月5日土曜日 午後1時半より 写経会
    写経というと修行等の厳しいイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、そのような意味合いではなく、あくまでもお経を書いていただく事によって少しでも仏教を身近に感じていただきたいという想いから始めました。本願寺より出版されているテキストを使いますので、どなた様でもお気軽にお越し下さい。
    かかる費用はテキスト代金540円〜のみです。筆ペンは各自でお持ち下さい。テキストは正信偈等数冊ございますので、ゆっくりご自身のペースで味わって下さい。



    8月26日土曜日 午前10時より フラワーアレンジメント教室(今月は午前です)
    友人「花屋にち」の店主、西村宏紀さんによるアットホームな教室です。
    生け花よりカジュアルなフラワーアレンジですので、お花が大好きな方はもちろん、初めての方も丁寧な説明もございますので、安心してご参加いただけます。西村氏はとても温かい人柄で、お寺の雰囲気と見事に解け合って何とも言えない柔らかい時間をお過ごしいただけます。
    参加費は2500円、持ち物はハサミ、タオル、花籠が入るような幅広の袋です。もちろんお持ちで無くても結構ですのでお気軽にご参加下さい。
    尚フラワーアレンジメント教室のみ予約制となっておりますので、恐れ入りますが2/23までに075-371-0348蓮光寺もしくは僕宛にお気軽にご連絡下さい。

    蓮光寺
    〒600-8341
    京都市下京区学林町305
    075-371-0348

     

    世間は相変わらずの有様で、意味不明なことが溢れていますが

    それは少し横に置いて、自分にとって何が大切か?穏やかな目線で見失わないようにしたいと思います。

     

    暑さや疲れでイライラする心は高い空に放り投げて

    この酷暑を乗り切りたいと思います!

     

    今月も宜しくお願いいたします!

    関連する記事
    コメント
    コメントする